どうも。
この季節になると、もはや自分は舞台に立っていないにも関わらず、やっぱり喉のコンディションが気になる小林です。
長時間稽古場に缶詰め状態になる舞台の仕事や、大人数を相手に声を使い続ける舞台関係の教えの場合、
休憩時間はもちろん、ちょっとした合間の水分補給や飴を舐めることは、喉のコンディション管理だけではなく、
精神的なリフレッシュにもなる大切かつステキなことなのです。
そんなボクが最近ハマっているものがあります。
それは…
パイン飴。
知ってます?パイン飴。
食べたことあります?パイン飴。
これ、存在を知ったのが少し前。
キンコン西野こと、西野亮廣さんが「特命配布課長」なるものを務めていたこと。
その西野亮廣さんが「特命配布次長」に昇格したことなんかがネット上に出てまして。
で、ある日ふと近所のスーパーで目があったんですね、パイン飴と。
今までもそこにいたはずなのに、気づかなかった。
でも、その時なぜか出会っちゃったんです、パイン飴に。
で、家に連れて帰って食べてました。
そしたら…
「甘酸っぱくてジューシー」
だったんです。
これ、パイン飴の袋に書いてある通りなんです。
つまり、“看板に偽り無し”。
その日から、すっかりパイン飴のとりこになりました。
これを読んでるあなた、もしまだパイン飴食べた(舐めた)ことなかったら、今すぐ近所のスーパーにサンダルつっかけて走って下さい。
「今、すぐだ!」
(ミュージカル 「モーツァルト!」コロレド大司教の台詞より)
んじゃ、アリベデルチ。
Posted from するぷろ for iOS.
コメントを残す